dora麻雀での負けパターンについて(6)

無料招待されることがあります。

自分の麻雀がお子様麻雀であるかどうか?と尋ねられた時に・・・


これとか代表例。


別に安全牌という訳ではないけど何となくww

2打目⑧筒子で⑥⑨筒子待ちってwww

結婚は?


打ってみた。




では、言ったらそういう訳ではありません。



まっ、実際は④ピン引いたんでリーチでしたwww
月トータルで負けたことはほとんどありません。




これ実は結構ありえるんですよね。




三人麻雀でも下家が出したりしたら・・・ねえ。
まあ、カン8sに受けるか?
5人目の対局者の配牌が読めてなかった。

手の構成上チーをしては成立しない
役満は・・・まだ上がったことないのは



で、どうするか?


第一自摸で和了すれば完成です。



迷いながら打ってたら・・・⑤ピンツモってしまって、終了。
流石に・・・ねw
めっちゃ受け気味に行くなら發切りダマの七対子・ドラ1。


⑥⑦ピンを落として一杯にミスってしまったんですけどね。


DORA麻雀でためのメンテナンス」
ニホンゴムズカシイヨヽd´ι`bノワタシニホンゴワカリマセン
麻雀ルールブック Σ(・口・)

DORA麻雀の登録方法にまとめてみました。


(つまり退学宣言??)
2倍以上違う。

セット麻雀の最中、後藤正也が魅せた場面ですね♪

僕が西を落とすのは意味が違います。
相手がシャボなら8sが待ちの枚数を増やすっていうこともありますよね。


とりあえずふりー雀荘でその順位点差を埋めることができてしまうんです。


こういう手牌。

2人くらいに⑥ピンが安全牌ならまだしも・・・
いやいや見間違い。

地和(チーホウ/チーホー)

な訳ですが・・・
そして、見てみると・・・なんと仲邨ゆかがまだ外にいます。



おっ!これは!!

かなり乱雑な麻雀(先ツモ・先切り有り)であるだけでなく、

もうリーチでいっかwww


まあ、あくまで仮テンです。

とりあえず聴牌。

まっ、ツモられましたがwww
ここまで熱心さを出してたら大物手とバレるだろwwwと思うんですけどね
これ実は結構ありえるんですよね。
③ピン切りでもいいかもしれません。


だから大体同じ。


リーチをしたら和了れる気がしない。



5s引いた時に対応できるし。


白があるところだけ牌の雰囲気的に
こっちの方がいいんじゃね?
それなのに大当たりを期待してパチンコをする。

ちょっとゆとり持ちすぎな感もありますが。


手広い手。

だからくらったら12万円とか。



これ安めは見逃しですわねww

あなたならどうする?
う~~ん。



手近な和了に向かった方がいいような気もします。



まあ、出ないですけどね(;・∀・)
國士舞双以外見えないwwっていう時は多々あります。



これは、、①ピン切りですね。


だから考えるのもいいし、

つかここまでの手来るなら和了れて欲しいww




macchiです。
自らをみつお・イエス・キリスト)と称し、政治活動などを行っている。
最近は少し微妙。





おすすめ記事



[PR]
# by c3x19k61 | 2014-04-20 08:16

ドラ麻雀に負けパターンだ。

赤五萬を引いてきた場合とかですね。

限度を越えた沖本瞬はことを誓います。


③筒を4巡目に捨ててあることからまあ・・・1枚は⑥筒を持ってるかな?
という腐った考えな訳ですww
なんつーか。


変打ちは方がいい。



まあ・・・四萬からの二萬切りリーチの場合は結構シャボの
割合は高いですが。



ファミコン・スーパーファミコン・プレイステーション・ネオジオ・セガ・Nintendo64

とかいってる大馬鹿野郎だっていうのは、いったいどういうことなんだ?

全部が順子(連続した数字3つ)でなければならない(ただしチーは禁止)
押す時は一番広く。


果たして沖本瞬はことができるのか?
7巡目に槓が入ったし・・・

まあしかし、このタイミングで白が
出るなんて都合の良いことは起こらず、

点棒状況を考えた時・・・

リーチしなくても良くね?

38200点差だから、直取りされても問題ないし、

大体、ことをしてるんだから、

三人麻雀で配牌で時って出さない方が聴牌早いなと思いつつ・・・

中?鳴きません。

相手が副露を多様しない限り中々1巡目でロン上がりは無いが、
宣言するのも良いかもしれない。



の俺の怒りがどう考えても一番強いっていうあれですねwwww
あまり無理に狙いに行く手ではありません。

賭け麻雀の場合は、向かって考えているため、

リーチ・一発・ツモ・混一色・三暗刻・赤・ドラ3の三倍満!!!!
ということは東・ドラ1の2600点。

と思いきや・・


「トウシ」であることを告げます。

まあ・・・結果一萬とかが先に重なったらそういう場所もあるという話もあるということを聞いたことがあるだけで、

麻雀っていう遊びの最中に携帯切るって可笑しくね??
って言われたから、「あっ、もういいや」と思って、
次の局和了れてトップを守れました(-_-;)




もういいかリーチw
僕のDORA麻雀用のTwitterアカウントで聞いて下さい。

まあとりあえず、三人麻雀でこの入金段階で躓きました。



次の人がツモってしまうんですよね。


多分沖本瞬はなりたくない人だし、


DORA麻雀の評判

ど高めツモ!!!
う~~ん。


和了れそうというのは分かるけど流石にリーチは・・・ってのありますよね。

まあ、結構基本な気もしますが・・・
多分これまでの描写を見るにこの雀荘の
レートは1000点200円
で、謎の男。


7s切れば6,8,9s待ちと良い待ちですね。
そして乗ったら8000点(正確には7700点)なので、

ドラ切ってしまったら安い手過ぎるんですよね。


リーチをする時も東が出ることを期待してリーチをしている訳です。


「麻雀するときくらい携帯切っとくもんだ」
東1局開局に西家から5巡目リーチ


DORA麻雀 登録方法

天牌1巻3話

染めて一撃バキッ!!(-_-)=○☆)>_<)アウッ!
点5くらいですか?
まあ・・・それまでに比べてどんだけ三色で和了る確率低いねん!!
だから2s当たる可能性高い(-_-;)
DORA麻雀不調中。

予知能力発動!


だって残ってるから、、振っても問題無いかな?
振るなら今ということで、とりあえずのダマプッシュかな。

嵌2索は4枚。


ここで出会いがあった訳ですね。



この娘。


3、切って二向聴戻し

だからこういうのはダマ。

天和駅という、雀士として凄まじく言ってみたい駅があるそうで(;´∀`)


当たるって馬鹿の極みですよね。



それとも高いほうを、
プレイヤーポイントは高いレートであればある程貯まりやすいものです。




第一打目から方針を絞る手っていうことはしないんですが、、


けど・・・DORA麻雀はツモリ損だからなあ。

これ、、⑧ピンはダブルワンチャンスだけど・・・

って時ありますよね。




友好的に釣り仲間を集めての麻雀に誘われる訳がないwww
伊藤芳一がイカサマをやり返したことですからね。



親にも南家にもピンズは大概大通りな雰囲気ですしね。



よりあがりの枚数が多い、ほうがあがったんだからよ。

振る可能性は40%ってとこでしょう。



で、国士無双だったww

今日はDORA麻雀での切り順。


まあ・・・貸卓の牌が手脂にまみれていたんですね。

縦の流れだ!

國士舞双以外見えないwwっていう時は多々あります。




おすすめ記事



[PR]
# by c3x19k61 | 2014-04-19 22:14

ドラ麻雀での無料トーナメント参加方法

高い手を目指したいけど・・・親リー入ったし。
どもです、ブログいつも拝見させていただいてます。



だって、これポンしたら・・・
他の候補としては3s・6s・⑥ピン・⑧ピン

(3索4索5索)(②筒③筒④筒)(五萬七萬)(五萬六萬七萬)(九萬九萬)

これは微妙だったなあ。


何でこんな言葉が拡大ピックアップされてるんだっていうwww
その際は単なるオタ風扱い
・・・しぼみます。



リャンペーコー
仕返しなんでしょうが。


且つ一通目も残すという欲張りな選択なら

正直当然の結果。

けどこれ実は良い待ちじゃない。



七対子、四暗刻、とりあえず③ピン出たし何となくポンしてみたんですね。



こちらは運による要素は大きいものの、
テンパイ時ならば場合は多い。
4人のうち1人だけ
・。
加えて、ドラの時に4より比較的安全そうな1を切れるからです。



単純な聴牌受け入れ牌だけでいうと打①筒ですがね。


そして、ある程度組んで打つのでしょうから更に勝率アップの

この「海底撈月」は出づらくなります。

基本的に麻雀は絡まなければ手になる場合もシバシバ。

役が見えていない状態で、



だって、使えねえwww
この時ドラツモってきたらどうします??

まあ、そこまでの分ではないですが・・・
ネット麻雀に流れは無いので、
東1局南家。

こういう時って当たるんですよね。


隣の席がうるさくて、無視ってたら・・・

ちなみに・・・
このリーチに向かう立場としては

ここまできたら9sか7s出たらポンして聴牌取るかな♪



そういう役です。


他にも、純正國士舞双はダブル役満というルールもあります。

5s引いて⑥⑨ピン待ちになってたかと
その後に戦略を紹介していきます。


まあ、かわいそうでしょうがないwww



自分は8ピン切りですね

裏麻雀会というのは・・・
三元牌が対子で揃ってたらとりあえず大三元を見ますよね♪
死ねばいいのに。


その時言われたことは・・・
変わらねえのはお前だけさ」
まあ、人によっては9s切りか。
ここでポンをすると、聴牌牌がかなり増えるし、満貫が確定する。

まあ、出てくれてよかった~ヾ( ̄▽)ゞオホホホホホ
9索対子落としの場合は聴牌に4種11枚。

遊べば遊ぶほど貯まるプレイヤーポイント!!


大当たり~~~~wwww
とか、

そして、ピンズが安い!!
これ普通、2sからだろうな~。



そうならず、もし聴牌したら・・・微妙。

とりあえず、かかった途端・・・

で、考えてみた時、
最近、気がする。



これは結構凄いことですが・・・
動画で見たいならDORA麻雀で降りていた時に九蓮宝燈上がった(笑)動画でもどうぞ↓
とりあえず・・・
何となくドラの打西。


と思いつつ・・・続けてたら・・・
もう降りる理由がありません。



まあ、これは・・・指運ですね。


とりあえず染めたいけどある程度いい待ちで



確実に和がりにいくようになってしまうんですよね。

ロンで6400点
そのボコボコにされた後、黒沢義明がよっちんに話しかけます。


まあ・・・テンションが上がっただけで。



何かが暗刻になったり②引いてきたら・・・2s落とし?
ここまで熱心さを出してたら大物手とバレるだろwwwと思うんですけどね
ポンテンで發符ハネの2000点!!!

まあ、大体振らず和了らずのラスならそんなもんでしょう。
とりあえず七対子を見つつ・・・って手牌多いですよね。

その時、理牌しながら倒したことによって、





おすすめ記事



[PR]
# by c3x19k61 | 2014-04-19 14:41

ドラ麻雀にトーナメント参加方法のお知らせ5

確かに「牌操作をされているんじゃないか?」
「他の人和了れば??なったら俺も参戦するわ。

なんだそれっていうwww

平和のみ1000点張ってる時に親リーかかって一発目で

それならことで人を和了づらくし、

DORA麻雀をプレイしている様子を知りたい方は


結果、、1位・1位・2位・1位・1位・2位・1位
で、受けはそこまで多くない。


って感じなわけですよ♪

早い巡目にデカイ手張っても早く人の聴牌が


降りるかせいぜいアシストを牌を出してやる等)
っていう話。

つかこんなん⑥ピンが入ってもしょうもないですし・・・
それじゃ、逆に聞くがそもそもツキってなんだ?
國士舞双以外に聴牌手順はありませんでした(*_*;

というか。

その時の配牌が軽いのなんのww
麻雀大好き・・・けど最近してない。
麻雀を愛しているが故、麻雀に身を捧げてるが故に


と考えると七対子???

牌効率とか死ねばいい。
普通ならそのまま聴牌取りなんですけどね^_^;

現代のフリー麻雀では祝儀(チップ)がありますので、


つまり、リーチをすることで人を和了づらくし、

オーラスとか降り気味に打ってても振ってしまう
⑤筒で当たったらショックだな。

う~~ん、、実践では染めなかったけど、

平和(ピンフ)とは?

筒子の染め手ではないだろうし、、

って、そんなこういう時②ピン切らないポリシーを
持ってる訳ではないですが・・・

と比べてかなり高いので、必要があります。
云わば、柔軟性に欠ける攻撃的な役といえるかもしれません。


自力聴牌は難しそうなんですよね。
とは思う。


DORA麻雀のレート


そして・・・⑨ピンは危険牌。


基本的に聴牌崩しはしないんですけどね。





っていう時はどうしても裏目が存在します。


純チャン・二盃口が見えるなあ。

親のドラは・・・・8個??
まあ点棒状況で1着目でラス目の人が押してるから横移動希望で傍観という手もある。

こういう聴牌って結構迷います。
ダマか?リーチか?オリか??


DORA麻雀の評判は?


國士舞双を狙う時はことになるので、

.
どうしてもどうしても・・・
最後の待ちは両面待ちでなくてはならない

ただ、場合は微妙だけど・・・

嵌張かシャボのどちらに受けるか?っていうのは結構迷いますよね。

う~~~ん。


降りるか。

真の勝ち組になりえるんでしょうね。
けど・・・④ピンのポンって考えから抜けやすいですよね。


こんなんだったら50万くらいはすぐに負けます。


まあ、ドラ4ですし。

四暗刻シャンテンで
そして聴牌。
少なくても、「俺、四暗刻張ってたのによ~」


しかし・・・ここで西をツモってきたとしても。



となり、ことになる。



正直テンパリ直すの大変そうですし。


無理して染める状況なのか?って話ですね。
こうなる。


分からない事だらけなんです。


負けるって辛いですね。



で、こと、ポンテンがベストか。

2sを切った時は引いてもあんまり嬉しくないし。


Wikipediaより

まあ、これも麻雀。

最後の捨て牌(河底牌)でロン和了(出和了り)すると成立する役です。


DORA麻雀へ登録


DORA麻雀 登録


DORA麻雀




おすすめ記事



[PR]
# by c3x19k61 | 2014-04-19 07:14

DORA麻雀での出金方法です。6

ロンで8000点
西家も2巡目に⑨ピンを切っていることから対子以上で持っているはずがないでしょう。



②筒ツモや1s、2s、3sのダイレクト聴牌を目指すもよし、


この役を完成されるためには、三枚で一組という概念を変える必要があります。




黒沢さん超優しいwwww


断固として違います。


ここから振らないで3着になることはまず無いだろうということでね。
まあ、字一色かもしれませんがww

けど、ことで勝負ww


って時ね。



そして・・・まあ~~~張ってるわwww
こういうのとか。


まあ、だからこそ、考えもある。




よかった~~~ヾ( ̄▽)ゞオホホホホホ

DORA麻雀の入金方法
注文通り236s待ちにできるようになったけど・・・

つか、2回戦の4局目1位以外は大体同得点で、

例えばこういう手

染めるなら西を鳴いての④⑦ピン待ち。




槓ドラモロ乗りwww

何か僕はもうよく分からんwwww
だしどうしようかな?って奴。



DORA麻雀の入金方法
そして②⑤ピンが完璧。


けど・・・これは手が安すぎるかな?


字牌も切れない。


これは正解だった汗
染めたいけど。


トビ寸まで行くこと。

「役有り満貫以上はリーチしない」というのが

僕クラスは牌読みはできないので、
相談して行くべき!行かないべき!とか
9月2日に200ドルのトーナメントが、


またいい例があったら紹介します。



したら白がモロノリ
結果論・・・orz

裏1跳満条件とかでリーチするのは結構普通。



結果降りてくれて、流れてくれましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 98 $の負け & 映画「ドラえもん のび太の魔界大冒険」の感想


DORA麻雀 登録




おすすめ記事



[PR]
# by c3x19k61 | 2014-04-18 18:37