人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラ麻雀での無料トーナメント参加方法について

もう押すでしかないwwww
後付けでしかない。

なんでやねん(-_-;)
→天牌第1話
う~~ん。



これは⑨筒の対子落としでしょう。


人生の中の麻雀。麻雀の中の人生

DORA麻雀と言えば
ピンズがドラ表示牌なら、いきなりピンズの
下が消されやすく、


当然の如く和了れました♪
またメンチンを聴牌してしまいます。

4/136が裏ドラな訳です。


これをポンしないなら恐らくは和了れないでしょう。


昨日UPしたDORA麻雀のこれ凄かったんですよね。


三元牌もしくは条件を満たした風牌を
集めると)成立する

でしょうね。

まあ・・・染めるかなww
ここで手替わりというと、2パターンあるんですね。



あまりにも和了れそうにないシャボ以外は対々和に受けるべきかと。


東の出を待って、ポンテンとか、
三色同順(サンショクドウジュン)
しかし、諭され考えを改めます。

で、2件目のリーチ。


今回のルールは鳴いていても赤ドラ・裏ドラ・一発にご祝儀が
発生するルール」です。
9索対子落としの場合は聴牌に4種11枚。



「いつも通り2着狙いが正着じゃないのか??」


この手は4萬と9萬のシャボでしたからね。

ポン・チー・明カンをしても翻数に変化はありません

⑧はポン!!
攻めたかったもので。


とりあえず・・・今直ぐに槓は有り得ないだろうから。




DORA麻雀ではトーナメントが良く開かれています。






おすすめ記事



by c3x19k61 | 2014-01-26 16:04
<< DORA麻雀の場代だ。(6) DORA麻雀でのnetelle... >>